白黒つけルンです

アクセスカウンタ

zoom RSS そりゃアタシが悪いんだけどさ。

<<   作成日時 : 2009/06/20 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

やられました。。。

今日の(てんぽろの)晩ご飯は宮崎のブランド鶏〜♪
2匹の1日分200グラムずつをラップして冷凍したものを冷蔵庫から取り出して、
ちょっとの間、室温で戻そうと思い、ついついそのまま忘れて買い物に出かけてしまい・・・・

帰ってきたら跡形もありませんでした(T_T)

床になんでラップが落ちてるんだろう〜?
なんて疑問に思っている私が次の瞬間「あああああ!!!!」と叫んだのは言うまでもありません。

さすがにいつものゴハンの時間になっても何の催促もされません。
そりゃそうだろ。
午前中のうちに、1日半分の食事量を一気食いしてんだから!
今日の夕飯は抜き!
明日の朝もちょっとだけだからね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ラップまで食べられなかったことを喜ぼう!!ね!?
しかし、ママが買い物に行っている間に、平らげちゃうとは
宮崎県産の鶏肉って美味しいんだね〜。

と、ところで、「2匹の1日分200グラムずつをラップして」ってとこで
ちょっと??と思ったんだけど、てんぽろちゃんのそれぞれの
一回分の肉の量は100グラムずつってこと?
うちは朝50グラム、夜50グラムが基本なんだけど・・・。^_^;
misato
2009/06/21 16:09
◆misatoさん
ち、ちがっ!
1匹の1日分は50グラム×2回で100グラムでしょ。
だから2匹の1日分は倍の200グラムよ〜。
てんもポロンも1回の食事量はそれぞれ50グラムよ〜(汗)
「200グラムずつ」って書いたのは、お肉を4キロも買ったから、200グラムずつのパックをいくつも作って冷凍してあるって意味〜。
ちなみに宮崎の鶏、お味はクセもなく、なかなかでした。
ぱふりん
2009/06/21 23:11
あー、よかった!!
うちは100グラム食べきったら、かなり褒めていたし
最近100グラム食べたあとにおやつ欲しがると
「食べすぎだ〜」ってSTOPかけていたから・・・。
一日の必要量も与えていない鬼ママだったらどうしようかと
焦ったよ(爆)
misato
2009/06/21 23:32
てんぽろ2匹で分けたのかしら?それともどちらか一方・・・?
いえ我が家ではそこが重要ポイントでね
だってー、あれっ?って思った時はリバがノンの分も食べてるから^^;
ミーヨ
2009/06/22 21:17
私も共謀したかどうかが気になる〜。うちではそういう悪さするのは春か雪だなぁ…。
そりゃこっちが悪いんだけどさ…ってことありますよね〜。普段しないほんのちょっとのスキ、猫って見逃さない。ほとんど寝てるはずなのに…。
ゆっきはっち
2009/06/23 17:21
てんちゃん、ぽろろんで相談しながらやったのかなぁ?(笑)
なんかその様子をこっそり見てみたかったかも〜^^
ママのいない間にちょっとした食べ放題〜〜♪♪
よし
2009/06/24 21:20
ぷぷぷ...姉妹もやるねぇ。
普段動かない?ぽろぽろもこんな時は喜び勇んでやっほーしてるかも
恐るべし宮崎地鶏?
ちゃちゃ
2009/06/25 09:30
地鶏なら身体にはいいよね、食べ過ぎってこと以外は
ウチは用心しないとペコがパンを袋を破って食い荒らすからね
猫の身体には悪そう…
チャイハネ
2009/06/25 16:13
遅くなってゴメンちょ。

◆misatoさん
鬼ママ・・・なかなかなれないのよ〜。
たまには絶食させるくらいでちょうどいいんだけどね〜。

◆ミーヨさん
2匹ともしっかり食べてると思うよ。ポロンは絶対横取りできるから食いっぱぐれない子だし、てんてんはお腹が好けばゴハンコールが激しい子なのに、いつものゴハンの時間になっても全然催促しなかったから。

◆ゆっきはっちさん
そうちゃんのお世話があるから、以前より猫たちにはいたずらのチャンスが増えちゃったんぢゃな〜い〜?(^m^)
解凍しかけの肉なんて臭いはほとんどしないだろうに、なぜか気づくのよね(怒)
ぱふりん
2009/06/29 09:22
遅くなってゴメンちょ。

◆よしさん
こういうときはライブカメラとかをつけたくなるよね。
いや、かえって出先でストレスたまるかな?(^^ゞ
食べ放題のあとには丸1日絶食の刑が待ち受けてたのよ(爆)

◆ちゃちゃさん
ぽろぽろはゴハンとなると機敏よ〜。
ダイドコ周辺ではジャンプ率が高くなるの(爆)
あ、いや・・・・地鶏では・・・(汗)

◆チャイハネさん
パン、食べるよね!
パン自体なら多少食べたって大丈夫だけど、一緒に袋を食べるのだけはやめてほしいな〜。
うちは便秘気味だから、穀類は逆に食べさせてるの〜。
ぱふりん
2009/06/29 09:29
うちは食べ物を置いてる場所にいるのは、さくらだけだし、人の食べ物に興味なしだから、(におい嗅ぐだけ)そのへんに置きっぱなしだよ(^^ゞ
なんにせよ、ラップを食べてなくて安心しました。
はなひめさくら
2009/07/11 23:35
◆はなひめちゃん
おっひさー!
人の食べ物に興味ないってなんでだろー。
てんは野良出身だから別としても、ポロンはうちに最初に来た頃、キャットフードしか食べていなかったのに、人のものも取ろうとしてたよ〜。
さくらちゃんは上品なのね^^
ぱふりん
2009/07/19 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
そりゃアタシが悪いんだけどさ。 白黒つけルンです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる