白黒つけルンです

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの職業は?

<<   作成日時 : 2009/07/19 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「彼氏(夫)がそうだったらいいな〜、という憧れの職業は?」

・・・・と会社で後輩2人にきいてみた。
すると1人がすかさず答えた。
「公務員!」


・・・・・・・・・。


それ、「憧れの」職業なのか???

いやいや、全国のあまたの公務員の皆さんを批判しているわけではありません。
私の父と姉も公務員だったさ。
でもさ、普通、「憧れの職業」なんていうと、もっと華やかなイメージの職業がでてきそうなもんじゃありませんか。


「それ、憧れっていうより現実的な理想でしょ?私がきいているのはあ・こ・が・れ」
「・・・じゃあ、スポーツ選手・・・野球選手です!」


そうそう、それが聞きたかったのよ。


まあね、うちの会社もこの不況のあおりを受けて社員全員給与カット等もあったけど、それにしても若いのになんか夢のないやっちゃなー、とちょっとへこんだ瞬間でしたわ。
オバチャンはこんなに元気なのにさ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにね〜...若者は憧れを抱く余裕もないか
なんかのアンケート?インタビュー??で、新入社員に「初任給を貰ったら?」の質問の答えで圧倒的に多かったのが「貯金」。
全く余裕のない世の中だわ〜。いや、堅実的なのもいいんだけどね。
貯金だけじゃ思い出にも記念にもならないじゃん。
ちゃちゃ
2009/07/22 11:12
ははは、貯金ね。
ある意味えらいけど、自分に投資したり、ある程度は遊びやおつきあいにも使ってほしいよね^^
ちなみにぱふりんの彼氏(夫)がそうだったらいいな〜と思う職業は、日本伝統工芸の職人さん♪
織り、染め、陶芸、塗りとか、そういうの、あこがれます〜^▽^
ちゃちゃ
2009/07/22 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れの職業は? 白黒つけルンです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる