白黒つけルンです

アクセスカウンタ

zoom RSS ビッグマックを食べると眠くなる

<<   作成日時 : 2009/09/05 18:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

タイトルのとおりなんですケド・・・・

実はジャンク大好き、マック大好きのぱふりん(汗)
たま〜に死ぬほどダブルチーズバーガーが食べたくなるんです。
先週、ビッグマックが安かったので3個もお持ち帰りしちゃいました。

で、食べると眠くなるんです。
別に量が多いというわけではありません。(3個一気食いなんてしてないからね!)
なんででしょうね?
化学調味料が入ってるんでしょうかね?
友人には化学調味料をとると眠くなるって子がいます。

ビッグマックを食べると眠くて仕方なくなるので昼寝をします。
でも、昼寝をすると、絶対起きられないんです。
頭がくらくら、からだもフラフラ・・・
普段の昼寝とは違うんだなー。
やっぱ何かあるんでしょうかね。

私みたいな人、ほかにもいるのかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
仲間!!私もマック大好き♪
実ははるか昔にマックのお姉さんでございました^m^。
10日に一度くらいの割合で食べてるよ。
でも。。。ビッグマック食べて眠くなるかは未検証だなぁ。
今度気をつけてみます。
misato
2009/09/06 10:46
ぱふりんさんがマック好きってなんか意外! おなかいっぱいだから眠いんでなく?(笑)
ジャンクフードはたまに無性に食べたくなるけど食べたら絶対1日おなかにいる感じがします(^^;)
スーパーサイズ・ミーだっけな? タイトルはうろ覚えですが、ビッグマックを三食1ヶ月食べ続けるとどうなるかってドキュメンタリー映画があって、なかなかいろんな意味で面白いですよ。
ゆっきはっち
2009/09/06 16:02
ビッグマック...ぱふちゃん、若いっ!ちゃちゃは最近ジャンクなフードが苦手になりました。味が...っていうより、食べた後もたれるのよぉぉ。もともと牛肉はあんまり得意ぢゃなかったせいか、真っ先に卒業したのがハンバーガー。
化学調味料と眠気...考えてみたこともなかったよ。どうなんだろ???
ちゃちゃ
2009/09/07 11:30
ぱふちゃんがジャンクフード好きとは意外!
私、マックで食べられるのがフィレオフィッシュだけ。
でも、モス&ケンタ派なので何十年もマックは食べてないなあ。
いつも食べる時はお腹いっぱい食べちゃうから、化学調味料が関係してるかわかんないや(笑)
はなひめさくら
2009/09/07 21:33
ミズ達がハッピーセット好きなので
うちはマック率高いよ(笑)
私もハンバーグは胃にもたれるのでマックならフィレオフィッシュ
そして眠くはならないからハンバーグになにかあり??
ほんとは朝マックのマフィンが好きなんだけど
朝ってほとんど行くことないのよね・・
あーーでもでも本当はロッテリアのエビーバーガーが
いつまで経っても大好きです(笑)
ミーヨ
2009/09/08 17:07
エビーバーガーって、、、(爆)
ミーヨ
2009/09/08 17:08
放置してましてスミマセン・・・(汗)

◆misatoさん
あら、misatoさんも?意外だけどうれしいわ〜。
私の味覚、ハンバーガーに関してはアメリカンなのよ。

◆ゆっきはっちさん
スーパーサイズミーは確かに見るとファストフードが食べられなくなるみたいね。なので見ないようにしてます(^^ゞ ま、私の場合、食べるときは続くけど食べないときは半年以上食べないから・・・いいかぁって(笑)

◆ちゃちゃさん
私ね、家では牛肉食べないんだけど、なぜかハンバーガーは無性に食べたくなるのよ。しかもマックかバーガーキング(爆)肉でもたれることはないんだな。結構胃は丈夫なのかも。
ぱふりん
2009/09/14 06:52
◆はなひめちゃん
私は逆にフィレオフィッシュがダメなのよ〜。パン粉が油を吸ってて濃いから。でもフィレオフィッシュならマック大丈夫って人、多いよね。で、モスが苦手・・・って言うと多くの人に非難されます(T_T)

◆ミーヨさん
マックのエビフィレオもおいしいのよ〜。エビのサイズがロッテリアより大きくて食べ応えあり。(どんだけジャンク食べてんねん)
朝マックのマフィンは自宅で作ってるよ。自分好みの食材で作るとおいしいんだ〜。
ぱふりん
2009/09/14 06:57
とことん気が合うね〜!
私もモスはダメ。。。
味がと言うよりは、ファーストフード店という意味で許せない(大袈裟!?)
中途半端にモスに入るくらいなら、空腹で耐えるわ。
でもモスよりマックを支持するとダンナに「頭おかしいんじゃない?」くらいの言われ方をします。(苦笑)
misato
2009/09/15 01:12
のこのこコメントしに来たぜ(笑)
最近は昔より行かなくなったな〜、ファーストフード。
何故って…金欠だからよっ!

マックだろうがモスだろうが、何でも食べるけど
持って帰って時間がたったマックはちょっと嚥下しにくくない?

平尾にアメリカーンなハンバーガーのお店があるらしい…
ちょっと行ってみたいなぁ♪
チャイハネ
2009/09/20 08:46
あっ!
眠くなる件に関しては、何を食べようがいつでもどこでも
爆睡してしまうので何とも言えませんな〜
チャイハネ
2009/09/20 11:06
放置プレイ、失礼〜(^^ゞ

◆misatoさん
misatoさんはファストフード店のあり方が好きじゃないのね。
私は単純に味が・・・(汗)
チリドッグとオニオンリングならOKなの。
確かに世間一般的にはモスの方が受け入れられてるよね。

◆チャイハネさん
あ〜ら、奥さま、お久しぶりぃ〜(笑)
平尾にアメリカーンなハンバーガーの店?
そそるなぁ。。。ちょいと検索してみよっと。
いつでも爆睡できるなんてうらやましいス。
私なんか爆睡できそうなのは就業中だけだったりして、うそうそ(爆)
ぱふりん
2009/09/22 19:48
初めまして(*´∀`*)って過去の日記にコメント、すみません(゚▽゚*)ホ

私も昔から
「ジャンクフード食べたら眠くなるなぁ…何でかなぁ」と思い検索してたら辿り着きました(笑)

実は今日、ケンタッキーのチキンをAピース昼に食べたら、
六時間位寝てしまい…(´・ω・`)起きたいのに起きれず朦朧とし寝てました(笑)マクドやケンタ食べたらこういう事よくあるので、不思議でした(^^;)

同じような方がいて、何か安心(?)しました(>_<)

コメント欄、
失礼致しました〜(*>д<人)
はるる
2011/08/23 20:48
◆はるるさん
コメントありがとうございます。
やはり化学調味料入りのものを食べると眠くなる傾向が高いようなんです。例えばカップめん。どんべえ食べると絶対起きていられません。
KFCも化学調味料使っているのでしょうかね。
あそこは値段もそこそこ高いからマックとは違うと思っていましたが、使用しているのであればちょっとショック〜。
ぱふりん
2011/09/12 07:26
私もマックのチーズバーガーを食べると異常な眠気がきます(1個だけでも)。
ポテトも同じようです。
変な化学物質の原材料が使われているでしょうね。たぶん。

私はもうマックへは3年間行ってないです。
とんとん
2015/08/09 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビッグマックを食べると眠くなる 白黒つけルンです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる