白黒つけルンです

アクセスカウンタ

zoom RSS 小林よしのりの「ゴーマニズム宣言 天皇論」

<<   作成日時 : 2010/05/02 17:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

図書館で山崎豊子の「運命の人」の1巻の予約を入れたのが、確か去年の6月。
それが先月の初めだったか、順番がまわってきたのでやっと読むことができました〜。
え、買えよって?
いや、意地でも借りたるわい!(爆)
1巻を予約したときの待ち順番を見て、その後2巻と3巻も時期をずらして予約。
その間も他の作家の小説をちょいちょい予約。

すると図書館からメールが届いた。
「他の作家」の方がどうもまた先に順番がまわってきたらしい。
それが小林よしのりの「ゴーマニズム宣言 天皇論」。
メールが届いたのが4月28日、借りたのが29日。
奇しくも天皇誕生日であった昭和の日にこの本を借りられるなんてね〜
などと感慨ひとしおで図書館に行くと驚くべきことが。

なんと、前述の「運命の人」の2巻と3巻も同時に順番がきているではありませんか。

普通ならここで大喜びするところなんだけどね、
実は仕事が立て込んでいて、読書に取れる時間が1日、せいぜい2日しかないという
精神的にひっ迫した状況だったので、目の前の現実に真っ青。
(だったらブログなんか書いてるなよ〜・(^ ^;))
急いで帰って怒涛のごとく読みました!

「運命の人」は2冊ともサクサク読めたんだけど、
ゴー宣は想像通り、とても時間がかかる・・・・
それにはしょって読めるような内容でもないし、それこそ不敬だと思う・・・
これは・・・・買いだな。
とはいえ、4月29日に「天皇論」を読めたことを幸せに思う。
素直にいい本だと思う。
途中、何度も涙をぬぐいながら・・・・。
買うのはちょっと、という方はぜひ図書館で借りて読んでみてね!

ちなみにご存じだとは思いますが、ゴー宣は漫画です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
spa!とかsapioとか
spa!とかsapioとかの感想。昭和天皇論増刷おめでとう! ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/05/12 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小林よしのりの「ゴーマニズム宣言 天皇論」 白黒つけルンです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる