アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活まわり」のブログ記事

みんなの「生活まわり」ブログ

タイトル 日 時
FacebookとかTwitterとか
Facebookが日本語でできることをつい最近知り、始めました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/31 11:13
ロディアNo.19のカバー
ロディア大好き! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 22:15
ずんずん
前回ラーメン3連ちゃんしましたが、実はすぐそのあとも別のラーメン屋に行きまして・・・ごにょごにょ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/06 08:55
ラーメン三昧
写真を加工するのがどうにも面倒でブログの更新がすすまないっす。 でも、ブログをやめたいわけではなんですよねー。 だって、てんぽろのかわいい写真見てほしいもん^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/28 19:58
著名人に会うと会釈する
本日はセミナー。 久方ぶりに「受ける人」となる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/21 20:31
絶叫カラオケ
久しぶり?に絶叫カラオケに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/18 14:25
今に・・・
会社の後輩が急きょ退職することになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 21:27
バッグインバッグ
A4ファイルがらく〜に入るバッグを買ったのはいいけど、さすがに中のものが泳ぐ泳ぐ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 19:01
ビッグマックを食べると眠くなる
タイトルのとおりなんですケド・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/09/05 18:59
日食フィーバー
いやー、日食、福岡ではバッチリ観察できましたぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/22 21:20
山崎豊子の「運命の人」と「不毛地帯」
4月か5月頃に新刊が出てたんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/19 22:49
憧れの職業は?
「彼氏(夫)がそうだったらいいな〜、という憧れの職業は?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 22:24
映画「ハゲタカ」と林檎の「ありあまる富」
いよいよロードショー間近ですね。 忙しくてネットチェックもできなかった間に、主演の大森さんが舞台あいさつにくる試写会の応募締め切りがとっくに終わってしまってました(T_T) 観客動員数を考えてのことか、玉鉄のようなイケメンがキャスティングされてますね〜。 なんかちょっとイヤラシイな〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/05/24 10:45
悪女
恋の季節ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/19 20:13
ホテル強運の持ち主!
・・・・きつかったー、今週は。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/04 19:56
とりあえずポロン
、の写真貼っておきま〜す! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/01 18:39
カンガルーの国
こんな不自然なふくらみには ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/06 19:28
ちょっとうれしかったこと
週末によく行くとある商店街。 この商店街ではよく猫を見かけます。 古い土地なので、なんとなく居ついた猫にはゴハンを与え、それでも 「野良ネコなんやけど、もらってくれん?」とお客さんに声をかけるお店の人たち。 糞やおしっこをしてもごく普通に片付け、目の色を変えたりすることはない・・・・ 昔は日本のどこでもこんな風景が見られたんだろうなぁ、とここに来るたびに懐かしくなります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/21 11:43
歓迎会
4月に同じ島に入ってきた子の歓迎会をいまだ開いていなかった私たちセンパイ。 やっと時間を作って歓迎会を開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/16 11:29
今月いっぱい雲隠れ〜
会社で使っているPCのデータが吹っ飛びました。 最後にバックアップをとったのは1か月前。 この1か月に作ったものを、紙に出力したものからデータに書き起こさなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/14 14:14
楽しいテレビ
スタッドテールだの、後ろ足のびっこだの、心配ごとトピックが続いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/01 19:01
着物からバッグに =裂き織りバッグ=
叔母から裂き織りバッグをプレゼントされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/04 06:59
はにゃび大会
昨夜は大濠花火大会でした。 何を隠そう我が家はかーなーりーの特等席です。 両親も実家からでてきて一緒に花火観覧となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2008/08/02 20:32
気になる言葉づかい
完璧な日本語が話せる人なんて、そもそもいやしないと思う。 正しい文法ってのも、学者の数だけあると言われている(苦笑)。 それに言語というものは「進化していくもの」だ。 だから少しずつ変化していくのは当たり前とさえ言える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/27 07:01
魚屋さんで魚を買う
土曜日はてんぽろのための肉を買いに、電車に揺られてスーパーに行く。 しこたま肉を買い、お次は自分のために魚を買いに鮮魚店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/19 14:32
ローズビネガーでお掃除♪
ローズビネガーがきれいな色になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/12 14:13
ローズ・ビネガー
久しぶりにローズ・ビネガーを作りました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/02 05:10
キッチンマットも楽じゃない
キッチンマットを取り替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/29 09:34
はみはみ
はみはみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/06/22 06:55
猫草入り紙袋
ん、てんちゃん、どうしたの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/15 11:44
変身小道具
              ぽろん それは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/31 06:06
特大じゃらし
ちょいと豪華な特大じゃらし=ハンディモップ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/05/25 11:35
ジャンキーなぽろろん
愛用しているフロス「グライド」を個人輸入しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/05/11 08:00
小石原
思いっきり出不精のぱふりんですが、いそいそと出かける数少ないイベントが「陶器市」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/05/06 14:10
ねずみスプラッシュ
お久しぶりでモツ。 あたし、モツ美。おぼえていてくれた? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/22 10:51
久々の来客なのに
虫さん、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/15 16:16
乾燥対策
今日はぽかぽかとまるで4月のような明るい日差し。 だけど空気はまだまだ乾燥しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/03/08 12:55
おけしょう の じかん
小さな女の子はお母さんがお化粧していると横から一所懸命見てますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/02/06 08:27
最近買ったもの
                最近ぱふりんママが買ったものがアレです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/12/24 09:14
ディナースプーン・デザートフォーク
ちょっと大島弓子っぽいタイトル(*^m^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/10/07 21:18
安全確認
             右よーし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/18 18:56
台風一過
ふこーか、台風過ぎました〜。 ご心配くださった皆さま、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/14 21:49
工事完了
before ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/13 18:54
サカン・ド・セキサージ
引っ越してきて2週間以上たちますが、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/05/04 14:29
散らかってますが
引っ越しましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2007/04/24 19:22
しばらく休憩〜♪
みなさん、こんにちはー(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/08 08:34
最近の赤砂地的流行
石けんが大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 27

2007/02/04 15:59
恵方巻
節分なので、モツ美さんに恵方巻をプレゼントしました。 (本当のこというと、同僚のクライアントさんのために営業協力したのだー。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/03 15:03
やっと見つけた!
ちまたでウワサの「ふんわり名人」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/28 13:12
MUJI de MOJI
あたし、モツ美。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/25 18:16
ちょいと忙しくて
みなさん、いつも楽しい&うれしいコメントをありがとうございます(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/17 12:30
大京都展で
あたし、モツ美。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/15 12:10
お年玉
あたし、モツ美。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/07 18:49
正しい休日の過ごし方
まずはおいしいモンでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/16 19:43
いただきます!
水菜が漬かりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/12/06 08:31
おきらくお漬け物
漬け物好きのぱふりんですが、そうそう漬けることはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/03 11:11
ペーパークラフト その1
楽しくてかわいいアドベントカレンダーを見つけたので作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/28 19:21
おやつ
あたし、モツ美。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/27 18:53
ふわふわの その2
あたし、モツ美。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/26 20:02
忠助
創作鮨店「忠助」(福岡市中央区渡辺通)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/25 17:05
デロンギ・デビュー
ついに購入〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/12 20:22
従弟の結婚式
従弟の結婚式に出席しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/11 15:00
ウオノメ・たこ
昨日鍼灸院でまたもや目からウロコの話を聞きました。 ウオノメやたこのある方はぜひ読んでくださいね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/08 10:15
ファイト・ケミカル・デーですが
買い物に行ったら豚バラが安かったので角煮を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/11/04 13:23
ファイト・ケミカル・ウィークエンド
仕事をしていて一人暮らしだと、ついつい簡単なものばかり食べてしまう平日。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/10/29 16:56
おもしろグッズ
まずはインテリア系を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/27 18:58
高鮨にて
行きつけの「高(こう)鮨」(福岡市南区高宮2丁目1-28-101)にモツ美さんと行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2006/10/22 16:10
珍しくあくちぶな一日
先週だったか、一秀ラーメンをご紹介したら急に「秀ちゃん」(福岡市中央区警固) のラーメンが食べたくなり、約2年ぶりに行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/14 22:47
ふわふわの
福岡市中央区大名の「和らく」に行って来ました。 (携帯写真なので、少し見にくいです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/07 11:21
一秀
先週、以前から気になっていたラーメン屋さんに行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/10/02 18:51
ストラバイト・膀胱炎の対処方 =ホメオパシー編=
猫がストラバイト・膀胱炎になったときにさてどうするか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 11

2006/09/22 12:31
ストラバイト・膀胱炎の対処法 =西洋医学編=
猫がストラバイト・膀胱炎になったときにさてどうするか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/22 12:27
マザーリーフその後
すくすく育って、高さが4〜5センチになったので、鉢に植え替えました。 水のやりすぎは良くないのよね? ということで、霧吹きしています。葉っぱがびちょびちょだわさ(^ ^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/27 22:20
ポロン探検隊(でもひとり)
日々おいしいものを探索するのが職務のぽろろん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/07/31 19:09
結果的にロハス
「地球にやさしい」とか「環境を配慮して」というコトバ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/23 18:40
マニュアルよりオートかも
新しいしゃしんきに右往左往のぱふりんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/22 19:50
とりあえず
新しいきゃめらで試し撮りをちょこっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/21 19:49
アレだ♪
ピンポーン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/07/20 20:40
野鳥の雛を拾ったら
鳥のひなが道端に落ちていたら、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/13 19:41
とても たいせつな こと
赤砂地に生息するかわいいネコ、てんてん&ポロン。大きくなってから赤砂地に来たから、 子猫時代がわからない。いったい君たちはどこからやってきたんだろうね、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/07 22:07

トップへ | みんなの「生活まわり」ブログ

赤砂地リンク

白黒つけルンです 生活まわりのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる