アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「思想」のブログ記事

みんなの「思想」ブログ

タイトル 日 時
小林よしのりの「ゴーマニズム宣言 天皇論」
図書館で山崎豊子の「運命の人」の1巻の予約を入れたのが、確か去年の6月。 それが先月の初めだったか、順番がまわってきたのでやっと読むことができました〜。 え、買えよって? いや、意地でも借りたるわい!(爆) 1巻を予約したときの待ち順番を見て、その後2巻と3巻も時期をずらして予約。 その間も他の作家の小説をちょいちょい予約。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/02 17:38
白洲次郎と正子の世界展
に行ってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/15 16:53
塚田の銀は値千金
柔道の女子、78キロ級の塚田真希は準優勝で終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/16 13:29
谷亮子選手、お疲れさま
やわらちゃん、負けちゃったね〜(T_T) 銅メダルはとったけど、谷選手にとっては金メダル以外は意味がなかったろうし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/09 20:19
北京の五輪開会式を見て
もう五輪の開会式を見なくなって久しい。 今回もニュースや報道番組で少し見ただけ。 近年のオリンピック開会式のド派手なセレモニーを見ると、私は逆に冷めていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/09 09:09
全日本柔道選手権
準決勝で(私の大好きな)棟田、 決勝で(やっぱり私の大好きな)鈴木を破った石井。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/29 17:32
フリー・チベット!!
お茶会ブログに載せようかと迷ったんだけど、、、、みんなにこの本を紹介したかったので、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/26 12:21
にやり
サディスティック・ミカ・バンドが出演したので久々にMステなんぞを見てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/29 14:28
黙ってこれを読めぃ!
子供の頃、歴史の時間にこんなことを習いませんでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/26 12:29
8月に思うこと
少し前になるが、認知症の母を殺し自分も死のうとして死に切れなかった男性に執行猶予つきの有罪判決が言い渡されたとニュースが報じていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/08/11 20:02
あこがれの人たち
私のあこがれの人たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/08/07 19:21

トップへ | みんなの「思想」ブログ

赤砂地リンク

白黒つけルンです 思想のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる